らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

FFTプレイ日記【第五話】

ハイこんばんは!(こんばんは~!)
苦節ありまして、第一章が完結したFFTプレイ日記も
今回で第五話であります!

案外早く更新できましたね…w
まあ、進み具合によってはこういう事もあるってことでw


ここからは、新章に入っていくということでね…。
難易度も上がっていく訳ですが、それと同時に
こちらの戦力も充実していくはず!

そろそろコッペ様の強化も視野に入れつつ、
頑張っていきたいと思う次第でございます。


では、早速開始しますよ!




~前回までのあらすじ~
敵となった七三野郎をぶっとばしたコッペ様。
髪の毛が7:3の割合で分かれている人に
妹をSATSUGAIされてしまった、
親友のオールバック男爵は、人生に絶望し
ジークデン砦の爆発に巻き込まれてしまう。

…というところまでが、コッペ様の回想でした。

要はここからが本番だったのであった…!




ハーイ、そんなわけでね。
第二章の開始は、『オーボンヌ修道院』です。
ここから、とりあえずは北の『貿易都市ドーター』を目指します。
またスクリーンショット撮り忘れました/(^o^)\
マップ画像があったと思ってくださいw



5-01.jpg
と思ったら突然の戦闘。
しかもここは出せる味方が少ない…
仕方がないので、メインになるかも知れない
3匹を選択。



5-02.jpg
でもここからは、少しの間だけゲストキャラとして
ガフガリオン(おっさん)とアグリアス(オネエチャン)が
加わってくれるので、正直楽かも知れない…。



5-03.jpg
シロップさんパネェーッス!!(;゚Д゚)
敵が詠唱中だったとは言え、このダメージとは!
頼りになるぜ!!



5-04.jpg
ギャアータルトはーーーん!!
強いぜ、強すぎるぜ!!!
ネコキック(ダメージが不安定な技)最高!



5-05.jpg
その後も快進撃は続き…。



5-06.jpg
見事勝利。
以前の苦労は一体なんだったんだというくらいの余裕w
ガフガリオンとアグリアスがいなくても普通に勝てたレベルw



5-07.jpg
さて、次はこちら『アラグアイの森』
ストーリーとしては、実は生きていた親友ことオールバックに
さらわれた王女様を追っている、という感じです。



5-08.jpg
ゴブリンだからといって、ゴブゴブ言わせておいたらいいってのは
ちょっと短絡的だと思う。


で。

何も書くことがないくらい淡々と進むw
ていうか、この段階でのレベルとしては高めなので
自分たちよりレベルの低いゴブリンだけってのはちょっとね…w


5-09.jpg
かくして、またもや余裕の勝利を収め、
襲われていたチョコボの救出に成功。



サクサクいきます。
次は『ゼイレキレの滝』です。
この辺スクリーンショット撮り忘れまくってます/(^o^)\



5-10.jpg
裏切るオッサンと、見つかるオールバック&王女。



5-11.jpg
裏切ったオッサンに制裁。



5-12.jpg
勝手に動くオールバックが強すぎて僕はもう…w



5-13.jpg
予想以上のサクサクっぷりw
ゲストキャラの存在も大きいけどね(´∀`*)




次は、『城塞都市ザランダ』
この辺からサクサクじゃなくなっていくかも知れない…w
マップのスクリーンショットをことごとく撮り忘れている…!!
余裕すぎて油断してしまったか…!

分かりづらくて申し訳ない/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\



5-14.jpg
悪漢に襲われている『ムスタディオ』を助けるステージ。
コイツは武器が『銃』で、遠距離攻撃が可能な上に
攻撃も必中なので、ゲスト戦力としては十分。



5-15.jpg
ここで、満を持してのブラスター(石化効果)発動かと思ったら、命中率0%。
なんでや…orz



5-16.jpg
気を取り直して、とりあえず少しずつ攻めていきます。



5-17.jpg
ギャーーーw
えらい被害がwwww



5-18.jpg
だがしかし、不安要素だった魔導士2体を無事倒して、
少し戦況が安定してきた。



5-19.jpg
敵ナイトをこちら側に降りてこられないようにして、
シロップのフェザーボムで敵戦力を削るお仕事。



5-20.jpg
とどめを刺す瞬間。

なんやかんやで、蓋を開けてみれば余裕の勝利。
ゲストキャラが強いわw
こいつら、もうすぐいなくなるから
すぐに苦戦し出すと思うけど(´・ω・`)



5-21.jpg
お次はこちら、『バリアスの谷』。
ここは通常なら高低差も激しくて、
なかなか辛い場所なんですが…



5-22.jpg
幕間。
ガールズトークを盗み聞きするコッペ様。



5-23.jpg
さあ、ここでは弓使いと召還士が非常に鬱陶しいので、
早めに倒しておきたいところ…。
特に召還士はなんかヤバそうなので、サクッといきたいw



5-24.jpg
ぐはーw
してやられた…w
召還うぜぇぇぇ(;´Д`)



5-25.jpg
逆襲!!
召還士撃破!



5-26.jpg
回復も抜かりなく…。



5-27.jpg
ネコキック炸裂!カワイイ!!
ダメージ不安定だけど、概ね使える感じだなぁこの技…



5-28.jpg
ネコキックとは違い、安定の勝利。
一瞬、召還術で危ない場面があったけど、
見事立て直しが決まった( ´∀`)



5-29.jpg
次に立ち寄った『ライオネル城』で
アグリアスが離脱。
さあ、強力なゲストキャラが抜けて来たこの辺りからが
本当の戦いですよ!!(`・ω・´)





と言ったところで、第五話はここまで!
今回は、今までになくサクサクでした。
コッペ様を鍛える必要がなかったくらいにw

正直、全然面白味のない感じになってしまったかも…。


でも、次からはきっと苦しくなってくる筈w


次回、みんな大好きモルボル登場!?
臭い息を吐きまくれ!


待て次回!!
Comment
2010.10.20 Wed 02:43  |  ノリス #HcnFm8SE
召還士よく倒せたなぁw

ブラスター意外に使えないなぁw
昔のマジンガーZのブレストファイアーが
必中なしじゃ全く使えないのと一緒やなw
すげぇw  [URL] [Edit]
2010.10.23 Sat 01:59  |  よーき #-
一点突破でね!なんとかね!!

ブラスターはどうも、間に障害物があったかららしいw
まあそれでも30%とかなんだけどねwww
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/91-14720f01
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
