らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

FFTプレイ日記【第四話】

どーもどーもどーも!
FFTプレイ日記を書いている者でーす。

今回でようやく第一章完結ですよ!
果たして完結できるのか!?
戦力は大丈夫?詰まったりしない?ハンカチとティッシュは持ったの!?


ってなわけで、ハンカチとティッシュも持ったので、
以下から第4話開始です。



~前回のあらすじ~
七三ダメ貴族は、傍若無人に振る舞った挙げ句に戦線から離脱。
一方、コッペ様一行は逃げた賊を追って東奔西走。
途中で何度も立ちふさがる、剣士ミルウーダを倒し、
休む間もなく敵の親玉を追うのであった…。



4-01.jpg
ちゅーわけで始まりました。
次の目的地はここ「フォボハム平原」です。
サクサクいきましょう!



4-02.jpg
今回は、始めてボス格の敵が出てくるマップです。
しかも、前回よりも出せる味方が一人少ないという…。
とりあえず、ゴブリンチームからはチョッピを選択。


4-03.jpg
オールバック即死。



4-04.jpg
この辺になってくると、敵も遠距離攻撃とか、
色々なスキルを使ってくるので鬱陶しい/(^o^)\



4-05.jpg
\(^o^)/オワタ
生き返らせた側から殺されまくって、どうしようもないw

う~~~む…

次は、出来るだけ無理せずにいってみる。
色々と準備は大切ですから!
あと、フラッピはやっぱり体力がなくて使いづらいので、
HPが高く、ブレイブ(攻撃力等に影響する内部ステータス)も高い
チョッピを選択。



4-06.jpg
せつない/(^o^)\
聖剣技があり得ないくらいウザい。
でも今回は、コッペ様がモンクの秘孔拳を食らって
死んだので負けた。まだ勝てる目はある!!
しかしこの時点で秘孔拳だの波動撃だの、鬱陶しいことこの上ないわw




4-08.jpg
3戦目。なんかもう厳しすぎるので、ウィーグラフ一点突破作戦に変更。



4-09.jpg
北斗でコッペ様一撃死。
ほんばにぼぉ…。



4-10.jpg
それでも何とかいけるかと思って戦ってたら、
ポーションとか使い始めたしw
\(^o^)/オワタ
こりゃ戦力強化せねば無理なんじゃないのw
ちょっと運に左右されすぎる上に、
成功確率の方が低すぎるw



4-11.jpg
と、いうわけでちょっと戦力強化してみる。
フラッピ、チョッピのレベルが低いので、平均化しつつ、
あわよくば新しい味方も勧誘する方向で…。



4-12.jpg
少しだけ底上げ完了。
新メンツとして、レッドパンサーのココが仲間になったので、
今回はこいつの実力を試してみることに。
まあ、殆ど代わり映えはしないんだけど…w



4-13.jpg
4戦目。
ようやくウィーグラフ以外の敵を殲滅。
でも、ここからも気の抜けない戦いになるぜ…。



4-14.jpg
一度立て直しを!
勝利は目前だぜ!




4-15.jpg
UZeeeeeeeee
さっさのタヒねこのやろう!!



4-16.jpg
くそーーマジ粘りすぎだしwww



4-17.jpg
65%か…微妙すぎる数値だわ…w
(さっきから90%とか85%で避けられまくってる)

だが、ここが勝負どころ!
いけぇぇーーーー!!!!




4-18.jpg
オラーーーーー!









4-19.jpg
…orz



4-20.jpg
オギャーーー!!!
…orz



4-21.jpg
その後、だましだまし戦うこと数分…




4-22.jpg
っしゃーーー!!!
キタコレ!キタコレ!!
ざまーみろバーカバーカバーカ!うわぁぁぁーーん!

はーー、もーーー…しんど…w
さあ…、次は1章のラストステージだ…。
でも、今回より楽…な気がする…。



4-23.jpg
ってなわけで、1章ラストの『ジークデン砦』に
乗り込むぞ!!っしゃコラァー!!キャンと言わしたるぜ!!



4-24.jpg
裏切りの七三



4-25.jpg
コッペ様死亡で終了。
実は、ここまでで3回くらい戦ってみたんだけど、
攻撃力に差がありすぎて無理w
魔導士に3回攻撃しても生きてるとか…。
この時点で未だに15とかしか与えられないのは本当に厳しい。



というわけで、また戦力増強の旅へ…。
今回は、レベルよりも味方の質を上げてみる作戦。



4-27.jpg

4-28.jpg
勧誘!!勧誘!!!




で、今回新たに仲間になったのは。
フロータイボールのムープ、ジェラエイビスのシロップ。
貴重な飛行ユニットとして、活躍を期待!
更に、その中でクアールのタルトはんが産まれた。
ブレイブも低いし、HPも高くないので、少し活躍が危ぶまれるが…
一応使ってみる。使えなかったら、出産要員の方向で。

てか、ここ(ステータス画面)のスクリーンショット撮り忘れてた/(^o^)\
申し訳ない…w



4-23.jpg
ともあれともあれともあれ、リベンジじゃー!





ん…??




4-29.jpg
バカな黒魔導士のおかげで、
なんか七三を集中攻撃で倒せそうな感じになってきたので、
ちょっと試してみるd(^o^)b



4-30.jpg
その後の敵の攻撃で、
コッペ様がお亡くなりになってめっちゃ焦ったけど、
速攻で何とかタオシタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
正直、もしもこの布陣になったとしたら
戦力強化しなくてもいけたと思うけど、
みんな良くやったと言っておく!!
ありがとうありがとう!!


4-31.jpg
ディリータ…。
コッペ様カッコ良いデスゥー!!


cope.jpg
カッコ良いデスゥー!!!


4-32.jpg
そんなこんなで第一章がめでたく終了。
で、ゲーム冒頭のステージに戻ってくる訳ですな。
今までのは、コッペ様の回想ってことなんだけど、
どんだけ苦い想い出なの…w





というわけで、今回はここまで。
攻略難航によって、こんなに遅くなってしまったことをお詫びします。
今回は、自分がどんだけFFTが下手くそかってことがよく分かりましたw

次回からは、更なる難易度のアップ等々で、
もっと更新が遅くなってしまうかも/(^o^)\
これから先、全然自信ないww

でも頑張っていくんで、ゆっくりよろしくです!


待て次回!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/90-8a1f5e13
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
