らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

FFTプレイ日記【第三話】

前回から一週間以上、更新が開いてしまいました。

週一くらいのペースでやってもらわないと困りますな!
ひ、ヒィ!ごめんなさいごめんなさい!


ハイこんばんは!(えっ…
誰得企画!FFTプレイ日記・第3話です!

今回のコッペ様は、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
いや~楽しみですね!書きながらプレイしてるから、
アタイもどうなるか分からんっていうね!!

うん、不安しかないんだけどね?


じゃあ、前置きはこのくらいにして、始めていきますよっと。


以下から。
~前回までのあらすじ~
ダメ七三のワガママに付き合わされっぱなしの我らがコッペ様。
FFT最初の難関と言われたり言われなかったりの、
貿易都市ドーターを、満身創痍になりながら乗り越え、
一路、『砂ネズミ~ぃ?の穴(七三)』を目指すのであった…。



snap019.jpg
いざ、ゼクラス砂漠へ!
今宵もコッペ様が右往左往するぜ!!


3-01.jpg
今回はこの布陣で挑みます。
前回頑張ってくれた、体力自慢のフラッピ君(ゴブリン)に代わって、
回転パンチが自慢のチョッピさん(ブラックゴブリン)を導入。


3-02.jpg
このマップは、体力の高いナイトが多いので、
出来るだけ各個撃破を狙いますぞ!
というわけで、ひとまず、こっち側にみんなを集めつつ…。


3-03.jpg
そうこうしてる間に、囲まれてフルボッコのディリータ君。
渾身の一撃も、虚しく空を切るという有様…。
ホンマ使えねぇ野郎だぜ…(CV:コッペ様)


3-04.jpg
こんな感じで、出入り口を囲んで各個撃破!と思ってたんだけど、
モタモタしてる内に、もう一つの出入り口からモリモリと
出てくる敵さん達…(もしかして:作戦失敗)


3-06.jpg
「ホウリャア!!」
コッペ様を巻き込んで、チョッピ(♀)の回転パンチが炸裂!


3-07.jpg
「ワイはかわいーかわいー妖精さんや-!どっせい!」
タルトはんの攻撃が炸裂!(見えづらいけど、彼は今日も頑張ってます)
あれ…?失敗と思ってたら、案外良い感じ…?


3-08.jpg
コッペ様の献身。
うーん、こりゃサクッといけちゃうかも?
苦労しそうと思ってたんだけどなー。
調子乗っちゃっていいんじゃない?


3-09.jpg
「オラァー!!」
俺らTueeeeeeeeeeeeeeeee!!


3-10.jpg
最早、我の眼前を阻む者なし…。


3-11.jpg
敵のクリスタル・宝箱化を待つ余裕も見せつつ…。


3-12.jpg
大勝利!!
まー余裕ッスよ。画像わかりにくいッスよ。
てゆーかてゆーかてゆーか、少しは苦戦してくれないと
記事が面白くならないんですケドぉ~。

自分の才能が…怖い…d(^o^)b


3-13.jpg
お店でお買い物。
コッペ様は、基本的にポーションで誰かを癒しまくってるので
ポーション切れが怖い。
というわけで、今後に備えて思い切って大人買い。


3-14.jpg
ふと、編成画面を覗いてみると…。
誰かが卵産んどる!
一体どんなヤツが産まれてくるんだ?
オラァワクワクしてきたぞ!(CV:吉幾三)


3-15.jpg
パリッ…




3-16.jpg
『エラトス』(ゴブリン)
…orz


3-17.jpg
まぁ、俺ら最強軍団だからいいんだけどね…。
というわけで、ストーリーの関係上、一度イグーロス城へ。


3-18.jpg
ほほえましい一コマ。


その後、敵を追って盗賊の砦へ。

今回は、前回と同じくチョッピ続投。
このマップは、魔導士系が鬱陶しいですよー。
早めに倒しておかなければ…。


3-19.jpg
とりあえず七三死亡。


3-20.jpg
オールバックも死亡。


3-21.jpg
フラッピ即死。あれれ?w


3-22.jpg
さくさく☆


3-23.jpg
~最強軍団終了のお知らせ~
ボコボコ過ぎワロタ/(^o^)\

こりゃー戦略を練り直す必要があるんだな、だな(CV:俺)



てなわけで、めげずに2戦目。体力自慢のフラッピを投入。
ダメージレースはおまかせラッピ!!

というか、さっきは魔法を怖がって
戦力を分散させてしまったのが敗因だと思う!
というわけで、一致団結して攻めるぜ!


3-24.jpg
まずは一人目!


3-25.jpg
二人目!!この一致団結っぷりはどうよww


3-26.jpg
三人目!!!よーしよーし良い感じ。
シプレ&タルトはんのコンビがナイスすぎるd(^o^)b


3-27.jpg
勝機!!
死んでいるように見えるフラッピ君は
寝ているだけです。全く、お寝坊さんだなぁ…。


3-28.jpg
大☆勝☆利
初戦のボロ負け加減は一体なんだったんだと
言うくらいの快勝w
最強軍団健在なり!

FFTは、最初ボロ負けしたと思っても、
戦略を変えて戦えば勝てたりするのが面白いね!




次は、逃げた敵を追って『ジークデン砦』を目指します。
でも、その前に二つほどイベントがあるようです。

まあ、どんな敵が現れようと、
最強妖精軍団で蹴散らすのみです\(^o^)/


ε≡\( ^o^)/<いくでござる!



3-29.jpg
道中、レナリア台地にて。
先ほど倒した、『剣士ミルウーダ』が性懲りもなく
コッペ様の前に立ちはだかります。

そして今回の布陣は、
先ほどのメンツに加えて、チョッピが加入。
イベントで七三が抜けたので、
投入できる人数が一人増えました☆

このマップも、魔導士系に魔法を連発されると厳しいので、
出来るだけ早く倒しておきたい…が、戦力を分散させると
厳しいので、基本的には一致団結で戦うことに。


3-30.jpg
もりもりドンムブ(移動できない)状態にされるw
固まってると、こういうのがキツイなぁ…。


3-31.jpg
コッペ様死亡で、終了。
ていうか、魔導士3人はマジでキツイわw
こりゃ、頑張って先に魔導士を倒しに行かないとイカンかも…。


3-32.jpg
2戦目。何とか魔導士軍団を片付けるも、こちらも被害甚大。
ここからどう動くかが、戦局を分けそう…。


3-34.jpg
整いました!!


3-35.jpg
かくして、辛くも勝利を収めることに成功しました。
一瞬、ミルウーダのみを集中攻撃して終わらせる方法も
頭をよぎったんだけど、なんか行けそうだったから
頑張ったらいけた!!d=(^∀^)=b




今回はここまで!!
ちょっと画像が多くなりすぎたかも…。
もし逆に見づらいとか、そういうのがあれば
ご指摘お願いしますw


てか、マジでそろそろ戦力を強化したい…。
ゴブリンきついよゴブリン/(^o^)\
移動力なさすぎだろコレ…w




ともあれ、次で、遂に第一章が完結!
どうなる戦力!?待ってろ七三!!


待て次回!!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/85-c0babbef
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
