らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

FFTプレイ日記【第二話】

涼しくなったと思ったら、また暑くなったり・・・
でも、朝夕はめっきり過ごしやすくなりました。
そんな昨今、皆様はどうお過ごしでしょうか?よーきです。

わたくしと言えば、絵を描くかたわら、
FFTプレイ日記を書き綴る毎日でございます。



と言うわけでね!!!(長


FFTプレイ日記・第二話です!


~前回までのあらすじ~
運命の荒波に身を投じた、我らがコッペ様。
頼もしい仲間達と出会い、いざ、混沌の世界へ・・・!

カッコ良い感じでやってみたけど、なんかわかりにくくなった!!w

詳しくは、前回の記事をお読みください/(^o^)\



それでは、以下から第二話です。



snap000.jpg

さー始まりました。
まずは、道中で出会って、勝手に付いてきたKYこと
アルガス君(画像の七三分け)の願いを聞き入れて、
イグーロス城に向かいます。


snap001.jpg





snap002.jpg
イベントでの一コマ。
妹にややこしい呼ばれ方をするコッペ様兄さん。


snap003.jpg
コッペ様兄さん・・・。


イベントで、『貿易都市ドーター』に向かえとの指令が出たので、
典型的日本人気質・イエスマンのコッペ様は目的地へ向かいます。


だけども、世の中そんなにすんなりと行くようには出来てません。
貿易都市ドーターにたどり着く寸前、モンスターに襲われます。



snap004.jpg
モンスターが出たらこんな演出に。



snap006.jpg
七三分けが何やら粋がってますが・・・。




snap008.jpg
妖精さん達の餌になりました。



snap009.jpg
勿論、コッペ様の親友も餌に。



そしてここでも、コッペ様の勧誘が炸裂!!

snap010.jpg
流石コッペ様!貫禄が違う!!
勧誘する姿が堂に入ってますな!!



snap011.jpg
そして大活躍(というか生命線)のシプレさん。
一番攻撃力が高いのに、チョコケアルしかしてないという・・・。



snap012.jpg
狙われ放題のコッペ様。
今はジョブが話術士で、アイテムも使えないので正直お荷物w



snap013.jpg
紆余曲折あって、ようやく勝利!!
戦力になるユニットが少なすぎて既にヤバイwwww



snap014.jpg
気を取り直して、貿易都市ドーターへ。



snap015.jpg
イベントでの一コマ。
男塾の桃的存在のコッペ様と、雷電的存在のディリータ。



snap016.jpg
コッペ様が集中砲火を浴びて死亡・・・。
と、言うわけでやり直し/(^o^)\
コッペ様が死んだ時点でほぼ終わりってのが厳しい。



snap017.jpg
3回目の挑戦で、ようやく撃破成功!
通常侵攻ルートと違うルートから攻めたのと、
妖精さん達のカウンターがうまく機能したのが勝因\(^o^)/



snap018.jpg
その後のイベントシーンにて。
『砂ネズミ~ぃ?』この七三、完全に悪役である・・・w



そんなこんなで、その後は街で買い物。
とりあえずコッペ様が死なないように、出来るだけ
装備を固めておかなければ・・・。

ていうか、モンスター中心にしてると、
装備にかかる金が殆どなくなるから、
アイテムにお金を回しやすくなるね!!
それだけは利点w



snap019.jpg
買い物を終えた一行は、次の目的地『ゼクラス砂漠』へ・・・。



今回はここまで。
とりあえず、最初の難関と言われる、貿易都市ドーターを
クリアできたので一安心・・・だけど、
これから先、不安しかない/(^o^)\

とにかく、早い戦力強化を臨みたいところです。
生まれろ卵!来たれ強者!!


待て次回!!!
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/81-b7b861ac
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
