らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

まこと使い始めました(スパ4)

スパ4で最近、まことを使い始めました。
茨の道とは聞いてたけど、本当に半端ねぇw

インファイターなのにインファイターが苦手ってどういうことなの・・・w
ちゃんと知識がないと、攻められ始めるとなにも出来ずに終わる感じがやばいw
知識があっても捌ききれずに死んだりするのも多々あるし。

とにかく相手の飛びをどう処理するかが難しい。
咄嗟の中パン対空と、吹上対空の距離把握、甘い飛びにはEX疾風で逃げるのもアリなのだろうか。
あんまり欲張ってEX唐草とかやってると、失敗したときのリスクがデカすぎる気がするしw

攻め出すと強い部分はけっこうあるんだけども・・・
低空剣で主にゲージ貯め&牽制とかしつつ、スキを見て近づいて一気に殺しきるようなイメージ・・・
なんだけど、まーそう簡単に成功しないですなw

相手の暴れとかにも対応しないといけないし。

颪、EX颪、疾風キャンセル、唐草もうまく使わないと・・・
移動唐草は、正直100%どんな状況でも、普通に出せるくらいの精度がないと
使えない気がする。
移動唐草とか意識しながらやってたら、逆に動きが堅くなって死ぬw


でも、高威力の連続技もあるし、アマキャン正中とかもできるみたいだし、
完全に理解すれば対応力は上がる気がするし、将来性のあるキャラだと思います。

サードに比べて弱い弱いなんて言われてるけど、
これは最終的には案外、サードみたいに荒らしキャラになってる可能性もあるなーと思う。
サードに比べて弱いのは余裕で認めるけどw


これからは、ケンメインのまことサブで頑張っていこうと思う。
メインとサブが逆転する日を夢見て!



ところで、まことのインナーってTシャツかと思ってたらスポーツブラなんですね!
ちょっとそれはマジでヤバイっす急に超萌えたっすw

技後とか、勝利デモとかで、チラチラチラチラ見えてたアレはブラだったと思うと、もうw
正中決まっても、ブラが気になって試合に集中できんとです/(^o^)\

そうと知ったからには、余計にまことをメインにしたいですね!
男くさい胸元よりも、ブラチラ見てたほうが数倍心が癒されるので!

勝率は今のところ、ケンの方が10倍くらいいいですけど!w

top絵03
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/63-9d1d48ad
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
