らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

冬のバイク

metto.jpg

先週の土曜日、専門学校時代の友人数人と集まって、飯を食ってきました。
周囲を取り巻く環境は変わっても、中身は変わってないなー、と思って一安心。
久々に皆で食った焼肉は美味かったです。


(長いので、時間がある人は↓をクリック)
で、その帰りの話。
近所に住んでいた友人A(仮)がバイクで来てたので、後ろに乗せていってもらう事になりました。
後ろに乗るとは言え、バイクで公道を走るなんてのは初めての体験だったので、ちょっとワクテカ。

友人が貸してくれたメットをかぶり、手袋をして、後ろにまたがった…が最後でした。

バイクが走り始めて暫く。
最初の内は、早い!怖い!と大騒ぎしていた俺も、徐々に慣れ始め、余裕が出てきた頃。
道の標識を見るに、どうも目的地とは違うところを目指している気がする。
友人にその旨を聞くと、『プチ迷子だ』とのこと。

なるほどなるほど…でもまぁ、夜の道をドライブするってのもオツな話やね!
と余裕をぶっこいていられたのも、雨が降り始めるまでの話でした。


雨です。


元々寒かった冬の空から降る雨。
ものすごい勢いで俺達の体温を奪っていきます。

途中、屋根のある駐車場で一旦停止して、
友人が持参していたウインドブレーカー的な服の下だけを拝借して、
ジーンズの上から二枚重ねの要領で装着。

そこからも暫くは紆余曲折して、ようやく正解の道を発見。
家に帰り着いた時には、深夜3時を過ぎていました。

出発したのが12時前だったので…
たっぷり3時間くらい、夜の街をドライブしたことになります。
ちなみに、普通に電車で帰った場合、30分です。


6倍です。


雨風のせいで体は冷えに冷え、『あ、俺そろそろ死ぬのかな?』と思わせる勢いでした。
家に入ってからは、もう、即風呂。
風呂上りには、暖かいミルク。
ストーブ。

そこは天国でした。


なんか、別の友人に『冬のバイクはやばいよ』って良く聞かされていたのですが、
これは確かにヤバイ。

冬、防寒対策も中途半端な状態で、雨の中3時間走行すると、人は死にかけます。
でも正直、楽しかったです。あの風を切る感じが、なんとも言えず気持ちよかった。
自分で乗ろうという気は今のところないけどw

また、雨の降っていない時に、防寒対策をキッチリした上で乗せてもらいたいと思います。

絵は、そんなことを思いながら描いたものです。
マフラーがあれば…寒さもだいぶ違ったのだろうなぁ…。

------------------------------------------------------------

おまけ

seishi2.jpg

前の日記でうpした絵、色々と修正してます。
なんやかんやで、まだここまでしか出来てませんw
今週中には頑張って仕上げてみたいと思いますヽ(`Д´)ノ
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/18-e419232b
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
