らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

うろおぼ絵の話

どもー。
生存報告でーす。
今日も何とか生きてるよ!!

プリキュアまつり2の申し込みそろそろしないとマズいなぁ・・・。
来週までには何とか・・・?

プリキュアまつり2で出す新刊は、まい中心のSS本になりそうです。
10月中旬には入稿できるよう、頑張るです!


さてみなさん。

今回は、9月初旬に雑兵とやった、うろおぼ絵の話をしていこうと思います。
深夜にマクドで小一時間くらいやってたんだけど、まー楽しいね、うろおぼ絵ってやつぁ・・・。
思わぬ名画が生まれたり!?


そんなわけで、以下からどうぞ。


※左がよーき、右が雑兵のうろおぼ絵です。


・ハミィ

今もっともホットな妖精って言えば、やっぱりハミィだよね!!
最初のお題にふさわしいキャラクター!


urohami.jpg


おおう・・・w


いきなりぼんやり感が凄いよ?今後大丈夫!?
しかし俺のも大概だけど、雑兵ハミィの肩幅の広さはいつ見ても笑えるww


ちなみに正解

Ahami.jpg


おおっう・・・w



・セイレーン

ハミィときたらセイレーンだろ!?
ってことで、猫形態のセイレーン!

今度こそビシッと決めてやってくれよな!!


uroseiren.jpg


ちょ・・・w
きもちわるっ。

俺のセイレーンは怖いし、雑兵のセイレーンは、こう・・・なんかこう・・・w
マクドで描いてたのに、雑兵のセイレーンを見た瞬間何故かツボにハマって
大爆笑が起こってしまうというハプニングもあったとかなかったとか・・・。

モッサリ感が凄いw


正解

Aseiren.jpg

このスマートさよwwww



・フェアリートーン

毒を食らわば皿まで!!
いくぜフェアリートーン!

uroton.jpg

お?おお。
よーきさんはかなり記憶できてるんじゃない?
それもそのはず、夏コミの同人誌でフェアリートーン描いたからね!ガッハッハ!!

それに比べて右のもやっと感w

凄い分かるんだけど色々足りない・・・w
さすがはうろおぼ絵の大家、雑兵さんッス!!


正解

Aton.gif

あれっ、俺のも顔でかいぞ・・・?w



・エレン
こりゃー二人共描いたことのないキャラがいいね!ってことで、
エレンさんをチョイス!


uroeren.jpg

どや!!
・・・どや?

頼むよ!似てるって言ってくれよ!!
これは二人で「おぉー」ってなったよ!

あと構図が丸かぶりだよ!!


正解

Aeren.jpg

うん、似てる似てる!!
似て・・・る・・・?


・シフォン

遂にスイプリを離れることに。
まあ、他のキャラは俺らの超絶記憶力のせいで完璧に描けちゃうしね!!
完璧に描けちゃうしね!!

urosifo.jpg

ジャムおじさんと気味の悪い人形。
どうしてこうなった・・・w


正解

Asifo.jpg

うーん、アフロ頭は覚えてたんだけどなぁ・・・。



・石の番人

urobannin.jpg

あーーーーーー近い!近いよ!!!
近いんだけど何かが違うよ!!!


正解

Abaninin.gif

足して2で割りたいw
それでもまだたどり着かない・・・だと・・・?



・シロップ

urosiro.jpg

このシンクロ率w
マジびっくりしたwww
画面に効果線を入れるところまで被るとか・・・どれほどなのwwwwww

GIF動画にすれば、羽ばたいている絵が作れそうな勢いっていうw


正解

Asiro.jpg

遠くないけど気持ち悪いのは何故・・・w


・ポプリ
なんか、もうこの辺からお題が出るまでに結構時間がかかってた気がするな・・・。
ホラ、俺らって超絶記憶力じゃん?
だから、メインキャラとか完璧に覚えちゃってるじゃん・・・?


uropopu.jpg

言ってて悲しくなるレベルである・・・w
俺の「よっす!」感も酷いけど、雑兵の何一つ覚えてない感も酷いw


正解
Apopu.jpg

やっぱり酷いw



・コロン

うろおぼ絵やると妖精寄りになるのはなぜだろう・・・w
名画が誕生する可能性が高いからだろうか。


urokoron.jpg

雑兵のはなんか近いのに遠いw
俺のは、もう・・・まあ、自分では可愛く描けたと思ってるんだけどね!?


正解

Akoron.jpg

さもありなん。



・ハデーニャさん

久々に人キャラきました。
変身前です!なんでハデーニャさんかって?なんとなくだよ!


urohade.jpg

微妙。


正解

Ahade.jpg

俺のはブスすぎるし、雑兵のは美しすぎる。
ハデーニャさんマジ絶妙なバランスっス!!



・メップル&ミップル

これは俺のと雑兵のを分けてお見せするよ!


urommy.jpg

よーきメプミプ。
全然分からなかったから適当感が凄いw
でも、可愛くはなったんじゃないの?

っていうか今も全然思い出せないw


urommz.jpg

雑兵メプミプ。
なにこのプレーン感。
素体っぽいよな・・・ここから肉付けしていって、他の妖精になっていくみたいな・・・
試験管の中で培養されてそうな感じ。


正解

Amepu.gif Amipu.gif

正解みたとき、二人で「おー!」ってなったw
そういや模様とかあったなwww



・キリヤ

urokiriya.jpg

おお!いい感じ!!ってか二人共、複雑なハズの人間キャラのほうが
覚えてるってどういうことなのw


正解

Akiriya.gif

この絵がわかりにくいw
でもまあ、絵柄の差じゃないの?

そうだそうだ!!



・のぞみ

まさかのメインキャラきました。
これは期待できるね!!

uronozo.jpg

あたし完璧!!デフォルメで逃げてるけどな!
雑兵のは髪が外ハネになってなかったら大丈夫だった!って話に。


正解

Anozo.jpg

やっぱりのぞみと言えば内巻きだよねー!



・りな
ラストを飾るのは、何故かりな!!
まあ、ここで体力が尽きたとも言う・・・


urorina.jpg

近い・・・のか?
なんか自分らでもよく分からないっていうw


正解

Arina.gif

おさげの内巻き、外ハネの差で雑兵に軍配か。
でも、もっとぶs(ry




以上、長かったうろおぼ絵も今回はここまで!!
ってか、全部を紹介していくと長かったなぁ・・・思った以上に・・・w
見る方も大変やでコレ!!

ここまで見てくれた人には感謝を!

次回からは、抜粋して名画だけを紹介していこう・・・w



おまけ

omakemm.jpg
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rgsxript.blog29.fc2.com/tb.php/117-fa5a7557
プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
