らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

やっぱプリキュア絵デショォウ(CV福山雅治)の話

らくがき02

途中!(どや顔
11時くらいからなんとなくらくがきしてたら、
いつの間にかえりかになってた。


これが・・・愛・・・

だけど、ペン入れがめんどくさ・・・w


まあ、とりあえずひと段落したので、
今日はこの辺で寝るさー。
あとは線画見直してから色塗り。


てゆーかてゆーかてゆーか!

マックスハート観てたら、ひかり(シャイニールミナス)の友達役で、
えりかの中の人が出てたんだけど!w
性格はだいぶ違う感じの子だったけど、声がえりか過ぎて一瞬でわかったww

これが・・・愛・・・(誰でもわかるレベル

プリキュアは、過去作品の脇役に、次作の主役級を張ってる声優さんが
出てたりして面白いね!それっぽいのが出てくると、思わず確認してしまうわw


あと、初代はドラゴンボールっぽい場面がところどころにあるなーと思ってたら、
監督?ディレクター?が、劇場版ドラゴンボールの監督やった人なんだねw
そりゃ戦闘の演出がそれっぽくなるわw

特にジャアクキングとの戦いの場面とかはもう・・・w



さて、明日からはコイツの塗りとか、web拍手お礼画面とか、原稿とか
描きたい絵とか、色々忙しいぞー。

頑張ろー☆

web拍手レス

超遅ればせながら、web拍手レスです!
9月前半にコメ送ってくださってた方、申し訳ないです。。

凄い励みになりますー(*´д`*)
ありがとうございます♪


>2010/09/09
>りにゅおめー、久しぶりに見たらまたさらに絵うまくなったなー!



ありでーすd(^o^)b
まだまだこれからっすよ!!
ここからグーーーンとね!いっちゃうよ!!


>2010/09/10
>知らないキャラだけど表情がエロくてイイ><



ときメモ4の大倉都子ですぜ!要チェックや!!
そしてありがとうございます!要精進や!!


>2010/09/27
>プリキュアのエロに驚いたけど良い感じにエロいね!



こ、これは罰ゲームで仕方なく・・・!
任意じゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!ハフハフ!

たまにはいいかなと思いましたd(^o^)b

もっとエロさを醸し出せるように頑張るですたい!!!


------

拍手お礼画面の画像も描かないとなー。
不定期に更新しちゃおうかしら。

久々にらくがき!の話。

atena.jpg

なんか急に水着アテナが描きたくなったので!!
というより、おっぱい筋肉娘が描きたかったので!!!

らくがきはたのしい!!
でも、下手に色をつけたりすると、途中からめんどくさくなるゾッ☆
気をつけろ!!(何


プリキュアプリキュアプリキュアおっぱいプリキュアプリキュアおっぱい

くらいの感じで描いていきたいですなーw

FFTプレイ日記【第二話】

涼しくなったと思ったら、また暑くなったり・・・
でも、朝夕はめっきり過ごしやすくなりました。
そんな昨今、皆様はどうお過ごしでしょうか?よーきです。

わたくしと言えば、絵を描くかたわら、
FFTプレイ日記を書き綴る毎日でございます。



と言うわけでね!!!(長


FFTプレイ日記・第二話です!


~前回までのあらすじ~
運命の荒波に身を投じた、我らがコッペ様。
頼もしい仲間達と出会い、いざ、混沌の世界へ・・・!

カッコ良い感じでやってみたけど、なんかわかりにくくなった!!w

詳しくは、前回の記事をお読みください/(^o^)\



それでは、以下から第二話です。



snap000.jpg

さー始まりました。
まずは、道中で出会って、勝手に付いてきたKYこと
アルガス君(画像の七三分け)の願いを聞き入れて、
イグーロス城に向かいます。


snap001.jpg





snap002.jpg
イベントでの一コマ。
妹にややこしい呼ばれ方をするコッペ様兄さん。


snap003.jpg
コッペ様兄さん・・・。


イベントで、『貿易都市ドーター』に向かえとの指令が出たので、
典型的日本人気質・イエスマンのコッペ様は目的地へ向かいます。


だけども、世の中そんなにすんなりと行くようには出来てません。
貿易都市ドーターにたどり着く寸前、モンスターに襲われます。



snap004.jpg
モンスターが出たらこんな演出に。



snap006.jpg
七三分けが何やら粋がってますが・・・。




snap008.jpg
妖精さん達の餌になりました。



snap009.jpg
勿論、コッペ様の親友も餌に。



そしてここでも、コッペ様の勧誘が炸裂!!

snap010.jpg
流石コッペ様!貫禄が違う!!
勧誘する姿が堂に入ってますな!!



snap011.jpg
そして大活躍(というか生命線)のシプレさん。
一番攻撃力が高いのに、チョコケアルしかしてないという・・・。



snap012.jpg
狙われ放題のコッペ様。
今はジョブが話術士で、アイテムも使えないので正直お荷物w



snap013.jpg
紆余曲折あって、ようやく勝利!!
戦力になるユニットが少なすぎて既にヤバイwwww



snap014.jpg
気を取り直して、貿易都市ドーターへ。



snap015.jpg
イベントでの一コマ。
男塾の桃的存在のコッペ様と、雷電的存在のディリータ。



snap016.jpg
コッペ様が集中砲火を浴びて死亡・・・。
と、言うわけでやり直し/(^o^)\
コッペ様が死んだ時点でほぼ終わりってのが厳しい。



snap017.jpg
3回目の挑戦で、ようやく撃破成功!
通常侵攻ルートと違うルートから攻めたのと、
妖精さん達のカウンターがうまく機能したのが勝因\(^o^)/



snap018.jpg
その後のイベントシーンにて。
『砂ネズミ~ぃ?』この七三、完全に悪役である・・・w



そんなこんなで、その後は街で買い物。
とりあえずコッペ様が死なないように、出来るだけ
装備を固めておかなければ・・・。

ていうか、モンスター中心にしてると、
装備にかかる金が殆どなくなるから、
アイテムにお金を回しやすくなるね!!
それだけは利点w



snap019.jpg
買い物を終えた一行は、次の目的地『ゼクラス砂漠』へ・・・。



今回はここまで。
とりあえず、最初の難関と言われる、貿易都市ドーターを
クリアできたので一安心・・・だけど、
これから先、不安しかない/(^o^)\

とにかく、早い戦力強化を臨みたいところです。
生まれろ卵!来たれ強者!!


待て次回!!!

FFTプレイ日記【第一話】

最近、久しぶりにFFT(ファイナルファンタジータクティクス)を
再プレイしてたんですけど、普通のプレイに少し飽きたので、
軽く縛りを入れてプレイしてみようと思い立ち・・・。

どうせなら、ブログでプレイ日記もつけてみようかな?みたいな感じで。

作業の合間にプレイするので、亀進行になると思いますけど、
絵の更新がない時の代用ってことで・・・。

少しづつやっていきたいと思います。



今回の縛りは、


【モンスターで頑張ってみようプレイ。】
 まぁありがちな縛りですけど、別にFFTの達人でもないので、こんなもんで。

【内容】
 ・主人公ユニット以外は全員モンスターで。
 ・主人公は、基本的に攻撃に参加させない。
 ・主人公ができる行動
  →アイテム ・ アビリティ『まじゅう使い』でのサポート ・ 自分の身を守る為の行動
   『ためる』等で経験値を稼ぐ行動。ある程度育ってないと後のイベントで詰むのでw
 ・過剰なレベル上げ行動の禁止

こんな感じで。

主人公ユニットを外さないのは、単純にイベント戦闘では外せないからですw

また、主人公ユニットを殺しておかないのは、このゲームでは、ターンが過ぎると
ユニットが消滅してしまうので、主人公が消滅した次点でゲームオーバーになってしまうので。

一部サポート行動の制限をしていないのは、俺がヘタレだからですw

あと、後半のステージで、主人公と敵キャラの一騎打ちになるシーンがあるんですけど、
そこは流石に主人公を覚醒させます。


てなわけで、ゆるーい縛りでプレイしていきますよー。



screen14.jpg

はい、始まりました!

さあ、まずは我らがモンスター軍団を率いる主人公の名前を決めます。


screen15.jpg

悩んだ挙げ句、この名前に。
やっぱり、モンスター(妖精)達をまとめあげるのは、偉大な妖精じゃないと!
ってなわけで、ハートキャッチプリキュアから『コッペ様』に決定。

cope.jpg
↑コッペ様(荘厳やでぇ)

イコール、他のモンスター達の名前は、基本的には歴代プリキュアの妖精にします。
その方が気分が盛り上がるからさ!俺の!!


・・・ね?


話もまとまったところで、サクサクいきましょう\(^o^)/


冒頭での一コマ。

screen12.jpg

ガフガリオンさん・・・w
敬意を払ってるのか払ってないのかわかりませんw

そして剣士コッペ様。
カッコいいデスゥー!!

screen13.jpg

ここで初戦闘になるわけですが。
初戦闘と、次の戦闘では人間ユニットをどうしても出さないといけないので、
ここは割愛してサクッと行きます。

screen10.jpg

さてさて、晴れて自由の身に。
ここから、主人公ことコッペ様に『モンスターを味方にする為のアビリティ』を
覚えさせなければなりません。
なので、仕方なく鍛えます。一応出来るだけ最速で覚えれるようにしますが。
その間は、人間ユニットに手伝ってもらいます。

コッペ様の修行中、適当にプレイしてたら人間ユニットが一人消滅するという
ハプニングが起きましたが、どうせ除名される運命なので気にしない/(^o^)\

というかそもそも、アビリティを覚えるまでに結構苦労したとか、
そんなことは気にしない/(^o^)\/(^o^)\


ようやく『勧誘』のアビリティを手に入れるコッペ様。

screen11.jpg

ジョブ『話術士』これで妖精さん達を『勧誘』します。


というわけで、野生の妖精さんを勧誘しに行きますよぉー!!
まずは何と言っても、頭数を揃えなければなりません!!


勧誘を始めるコッペ様・・・

screen9.jpg

勧誘の才能がないコッペ様・・・


『オ、オラと一緒に来て欲しい、ん、ん、だな、だな』
cope.jpg


苦節・・・。


そして、熱烈アタックの末、遂に勧誘成功!!!!

screen1.jpg
『あ、あ、ありがとうなんだな』※コッペ様の喋りはフィクションですw


その後も、着々と勧誘は進み・・・

screen3.jpg

screen2.jpg



遂に頭数を揃えることに成功!!

screen8.jpg


そして、人間ユニットは用済みになったので、さっさと除名。

screen6.jpg

screen5.jpg

うん・・・まあ、そんな感じです・・・。



その後、斡旋所で妖精さん本来の名前に変更。
screen7.jpg


結局、今回の初期メンバーはこんな感じに。

コッペ様(主人公)
シプレ(チョコボ)
フラッピ(ゴブリン)
チョッピ(ブラックゴブリン)※勧誘中に勝手に卵から生まれたw
タルト(レッドパンサー)

次回からは、ようやくストーリーの攻略に入っていきます。
てか、スクリーンショットを撮る機能がバグりまくって、画像が勝手に上書きされたり
保存されてなかったり?で、かなり鬱陶しいことになってたので、
その辺も改善してから、次回更新させていただきます。


ではでは、次回をお楽しみに!!

HTML化完了!!の話

こんば・・・あ、もう早朝だ・・・。
おはようございます、よーきですー。


HTML化作業ですが、一応公開できるレベルまで漕ぎつけたので、
ご報告させていただきますー。

らくがきスイッチ(HTML版)

こちらからどうぞ!
まだベータ版というか、もうちょい追加したいところとか
いじりたいところがあるので、そちらは随時やっていく方向で。


そして、ブックマーク頂いてる方はご面倒とは思いますが、
HTMLページのTOPにブックマークの変更をお願いいたします。


あと、リンクしていただいてるHPの管理者様には、
もう本当にご面倒をおかけしますが、
更新のついでで結構ですので、リンク修正をお願いいたします。。


URLは

http://www12.ocn.ne.jp/~yo-ki/index.html

になります。



HTMLになって変わることは、


・固定TOP絵の設置(不定期貼替え)
・各コンテンツの設置(イラスト置き場、同人ページ等を新設)


くらいですかね、大きなところでは・・・
アレ、案外少ないなw

まあ、ブログメインの時よりも、ぐっと自由度が増したとは思いますので、
色々とやっていきたいと思います。

要望があれば、同人誌の通信販売用フォームとかも置いてみたいですな。
特に要望がなくても、そのうち設置しますけど!!w


ではでは、次回からはこの形態をメインに活動していきます!
これからもよろしくお願いします☆


あ!何か要望とか、クレームとかありましたら、
コメントからでもweb拍手からでも結構ですので
お寄せくださると嬉しいです。

でわでわでわ!

HTML化!経過報告の話



hphoukoku.jpg


HPのHTML化、途中経過報告ですー。
とりあえずTOPはこんな感じになる予定。

母体がHTMLになっても、
日記はこちらのブログでやる予定ですのでよろしくですー。

あとは、一番上の適当すぎるロゴを描き直して、
バナー作成したらひとまず公開します。
早ければ明日には公開可能かな?どうかな?

そして追々、もうちょい弄っていく予定。


さあ、今日はこんだけ!
早く寝ないと明日の仕事がやばいことに!!

んでわ、おやすみなさーい★

HTML移行の話

はいっ、皆様こんにちは!よーきです!!
前々から、HTMLに移行しようかどうかーって話してた件ですが、
もうそろそろ、いい加減に着手しようかと思っておる次第でございます!

ひとまず、一通り完成したら移行致しますので、
その際には、また告知します。

かみんぐすーんだよ!!!
もう本気だす。もう本気だす!!
大事なことだから二回言った!!


ふう・・・


しかしアレですね。
まだまだ暑いですね。
今日ちらりと見たニュースでは、昨日京都のどっかで、39.8度だったとかどうとか。

いやっ、それはマジあり得ないでしょ・・・
ほぼ40度とか、一体どこのコミケ会場なの・・・w

でも、そういや昨日インテックス大阪に遊びに行った時も
ありえないくらい暑かったなあ。

なんかもうね「あっついな~。日差しが気持ち良いね!」って感じじゃないんですよね。
「・・・っ!!あつっ!!!」ってなる。
頭の先まで湯に浸かってるような、そんな感じ。

この暑さはいつまで続くんだろう・・・。
少なくとも、10月中旬くらいまでは暑そうな予感。
その間に、少しでもダイエットしなきゃ・・・コスプレの為に・・・


そんなわけでね。

ちょいと残暑見舞いなんぞを。
ちなみに、残暑見舞いのリミットには間に合ってるよ!調べたもん!!

----------------
<残暑見舞い>
立秋を過ぎてから、処暑の候(8月23日~9月7日頃)までが目安です。
----------------

はいセーフ!!
ってなわけで、こちら!


残暑見舞い文字あり

海・・・か・・・2年前なら大手を振って行けたのになぁ・・・。
今の状態じゃ行けないブー。


ついでに、こみトレ16で置かせてもらってたペーパーに色付けてみた絵。

都子ペーパー色のコピーhp

本来は、キャラの横に長々と文章が書いてありました。
やっぱりときメモ4なら都子だね。



さ、んじゃ早速HTMLのページを久しぶりに作ってくるかなー。
うなれ俺のホームページビルダー!!

・・・手打ちは、もう多分出来ませんw

プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
