らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

ドットアイコンと掃除完了の話。

どっとえりか2

Twitterのアイコン用ってことで。
ついでに、gifアニメにしてみたw

ドット絵って難しいけどおもしれーw
ファミコンっぽいやつとか、スーファミっぽいやつとか、
格ゲーっぽいやつとか、何か色々作ってみたいなぁー。

次は全身を描いてみようかな??
そしてできれば動かしたい・・・けど、それはちょっと難しいかなあ。
まあ、そのうちやってみたいな(*´д`*)


あと、本日掃除完了しまんた!\(^o^)/
超綺麗!え、俺の部屋ってこんなに広かったん!?ってなったw
3人くらいは余裕で寝れるスペースが・・・w
片付ける前は、人ひとり寝るのでさえ厳しかったのにw
あとは、どれだけの時間、この状態を維持できるか・・・。
早め早めの片付けを心がければ、あるいは・・・?


ってアレ!?もう5時!?wwww
今、何気なく外を見たら、外が明るかったのでマジびっくりしたw
まだ3時くらいかと思ってたわ・・・/(^o^)\

ね、寝なければw


あ、そういや、このブログを日記用にして、母体はHTMLに移行しようかという
計画が水面下で進行中です。牛歩で。
なんとか冬コミまでには実現したいなぁ・・・と思ってるんですけど、
ホラ、何というか、ね。


面倒くさいというか。


ねっ/(^o^)\


また、形になってきたらお知らせ致しますー。
HTMLに移行した暁には、ギャラリー、同人ページ等々、
コンテンツも色々と作成していこうと思っております故!


それでは・・・
寝ます。

PS3のアーカイブスで、真・女神転生1と2がやりたい・・・
あとFFタクティクス・・・
全部で3000円・・・ちょっと高い・・・。

おやすみなさい・・・/(^o^)\

今日の出来事の話。

たれまりん

午前中にちょっとお絵描きしたので、間髪入れずに更新!!
二日連続更新とか奇跡だしw

てか、この絵は実はツイッターかmixiかpixivのアイコンにしようと思って
描き始めたモノだったんですけど・・・。

描き終わってアイコンサイズにしてみたら、
全身を入れると小さすぎるし、顔だけにすると本編そのままって感じになるし・・・
と、まぁなーんか中途半端な感じにw

仕方ないので、コレをアイコンにするのは諦めて、またもう一度描くことにしますw
pixivでは一時的にアイコンとして使用してますが\(^o^)/


ツイッターのはアイコンが小さいから、ドットで打ってみようかなぁ・・・。

キャラはラブにしようかなぁ、えりかにしようかなぁ、
うららにしようかなぁ、ほのかにしようかなぁ。

う~~ん、迷うな~。
そして幸せだなーw



で。ですよ。



午後から部屋の片付けついでに、軽く模様替えしようと言うことで、
事前に買って準備しておいたタイルカーペットを敷いてみようと思いましてね。

軽い気持ちで始めたのが、午後1時半。
カーペットを敷き詰め終わったのが、午後10時半。
散らかった荷物を片付け始めるも、多すぎて諦めたのが午後12時半。

どれだけ時間かかってるのw
どうせ汗かくし、ホコリも舞うのでエアコンを切って作業してたら、
ちょっと自分でも引くくらい汗臭くなってるしw

半日ずっと片付けしてるとか、ぶっちゃけあり得ない・・・
てゆーか、半日やっても片付かないとか、考えられないw


後は本を本棚に仕舞って、捨てるものは捨てて、
使わなくなったものはクローゼットに移動させて・・・って感じです。


何より、この作業をさっさと終わらせないと、
絵を掛ける環境を作れないってのが一番大きな問題w

前半で言ってたアイコン云々とか、色々描きたい絵とか
冬コミのサークルカットとかが描けないわけです!!

そ、それは困る!!
主にサークルカットが描けないのが困る!!w

ってなわけで、明日には何とか終わらせたい所存!!
来週には来客もあるしね!!


よし、でわ今日はそろそろ寝ますよってに!
みんなも良い夢見てね!

夏コミお疲れ様でした!の話。

natsuotsuhp.jpg

どーもー、寝てたら両足がつって死ぬかと思った、よーきでーす☆

まずは、夏コミお疲れ様でした~!
コミケ初参加、夏コミ自体の参加も2~3年ぶりだったんですけど、
こんなに暑かったっけ?って思うくらい、くっっっそ暑かったですねーw
そんな中、足を運んでくださった方々には超感謝です!!まさに神!!

そんな神々のおかげで、非常に楽しい時間を過ごし、
初コミケを良い想い出として締めくくることが出来ました!
ありがとうございました!!


・・・それにしても

くっっっっっっそ暑かったなーw
売り子してくれてた友達が、トイレに心の種を産みに行って、
帰ってきた時にびちょ濡れだったのには笑った。
「暑すぎるから、水でも浴びてきたん?」って聞いたら、「これ汗」だって。
どんだけなのww世界一臭いサウナ乙wwwww

ちょっと次回は、スペースに来てくださった皆様に、
少しでも涼を感じて頂けるような作戦を練ってみますw
あれはあまりに酷かった・・・w


なんか、夏コミの想い出は、暑い!嬉しい!暑い!嬉しい!嬉しい!暑い!みたいな感じでw
スペースに居るだけであんなに暑いんだから、
購入で回ってる人たちは本当に大変だったんだろうなぁ・・・
素直に尊敬します。
オッチャンはもう歳やから、あんな中で並んでたら死んでしまうでぇ・・・。


そういやプライベートでも、
プリキュアグッズがもりっと手に入ったりして、すごい充実してましたw
おかげで帰りの荷物がだいぶ増えたり・・・w

てかグッズとか、関西でも買えるだろ!!って話なんですけどね。
まあ、アレですよ。見てしまったら、もう・・・ってやつですよ。

あと、プリキュアグッズのおかげで、スーパーに行くのが楽しくなったw
いや、スーパーだけじゃなく、コンビニ、ホームセンター等、あらゆる所に
プリキュアグッズは潜んでいるので、色々探しながら歩くのが楽しい。
最初は見るのが少し恥ずかしかったけど、だんだんその心も薄れつつあるw



っと、まーそんな感じで!
今回はマジで楽しかったです!!重ね重ね、ありがとうございました!!
これからも、どんどん内容と絵のクオリティを上げていくように努力しますので、
どうぞよろしくお願いします!!

冬も参加予定です!!
ネタは、もっかい都子か・・・格ゲー系か・・・プリキュアか・・・
うーん、どれも描きたいなー。

まあ、参加申し込みが終わるまで、じっくり悩むとします\(^o^)/
でわでわ、またー。

夏コミ告知の話・コピー誌編!

コピー誌できたー!!
まさかの出発当日というw

一応予定通り作業は進めてたんだけど、なんか色々やってたら時間かかっちゃったw
↓が表紙です。


夏コミコピー誌表紙3


実際はここにタイトルが入ってる感じになります。
内容は、まぁ表紙で察していただければ、みたいな?w

ジャンルは、全年齢対象の落描き本です。


さー今から準備する訳ですが、
何がいるかとか、アバウトにしかピックアップしてなかったので、
微妙に時間かかりそうな予感w

とりあえず、チケットと既刊誌だけは忘れないようにしよう。
本当にこれだけは忘れないようにしようw


最初にカバンに入れるのよ!
うんわかった!!

誰だよ!!


そういえば、バスは行きも帰りも4列シートトイレ無しじゃきー!
正直色々なことが、マジで心配じゃきー!w



でわでわ、そろそろ行く準備してきますぞよー。
当日参加される方は、是非会場でお会いしましょう~☆

いってきまーーすε≡\( ^o^)/

夏コミ告知の話。(R18)

入稿完了ーー!!(31日に!)
ご報告が遅れましたが、今回は何とか告知できそうですw

夏コミ3日目(8月15日・日曜日)に、ときメモ4本で参加しまーす\(^o^)/
スペースは、「東地区 ウ-14a」となっております!
是非とも足をお運びくださいませー。
ひやかしオッケーどんとこーい!
気に入ったら恵みの雨を降らせばいいじゃない!!
待ってるんだからね!!(誰なの


サンプルは以下からー。
18禁でーす。


プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
