らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

ハートキャッチプリキュア!の話

ハートキャッチプリキュア(以下ハトプリ)を最近見始めました。

最初は、まあ結局は子供の見るもんでしょーとか思ってたんだけど・・・
ちょっとちょっと何なのこれ!萌え萌えじゃないの!!


本当にすみませんでしたw


話も普通に良いのが多いし、キャラもいいし、作画は神だし、かなり楽しんで見てますw
特に作画はホントにいいねー、表情豊かすぎだろコレ!

個人的にキャラはつぼみよりもえりか派なんだけど(どうやらニッチらしい)
第14話の冒頭の弁当シーンは格別でごわした\(^o^)/


この話のキーキャラクターである「なみなみ」に弁当のおかずを貰いに行くシーンの
ウザかわいさがたまらん・・・・!

てか、このシーンだけで10回くらい見たw



で、勧めたくれた張本人の雑兵さんとこの話をしてて、

「このシーンって、やる夫でも再現できそうやんな」
「あるあるwwwww」

みたいな流れになったので、ちょっと絵にしてみた


top絵05


・・・・・うん

アレッ?

おかしい、可愛くない


ちなみに、元は

14.jpg


・・・・?

なんだこの違和感は・・・・w



いや・・・まぁ、ね

ハトプリ最高だよね!
ウザかわいいえりかは俺の嫁だよね!!



え、原稿?


ε≡\( ^o^)/

まこと使い始めました(スパ4)

スパ4で最近、まことを使い始めました。
茨の道とは聞いてたけど、本当に半端ねぇw

インファイターなのにインファイターが苦手ってどういうことなの・・・w
ちゃんと知識がないと、攻められ始めるとなにも出来ずに終わる感じがやばいw
知識があっても捌ききれずに死んだりするのも多々あるし。

とにかく相手の飛びをどう処理するかが難しい。
咄嗟の中パン対空と、吹上対空の距離把握、甘い飛びにはEX疾風で逃げるのもアリなのだろうか。
あんまり欲張ってEX唐草とかやってると、失敗したときのリスクがデカすぎる気がするしw

攻め出すと強い部分はけっこうあるんだけども・・・
低空剣で主にゲージ貯め&牽制とかしつつ、スキを見て近づいて一気に殺しきるようなイメージ・・・
なんだけど、まーそう簡単に成功しないですなw

相手の暴れとかにも対応しないといけないし。

颪、EX颪、疾風キャンセル、唐草もうまく使わないと・・・
移動唐草は、正直100%どんな状況でも、普通に出せるくらいの精度がないと
使えない気がする。
移動唐草とか意識しながらやってたら、逆に動きが堅くなって死ぬw


でも、高威力の連続技もあるし、アマキャン正中とかもできるみたいだし、
完全に理解すれば対応力は上がる気がするし、将来性のあるキャラだと思います。

サードに比べて弱い弱いなんて言われてるけど、
これは最終的には案外、サードみたいに荒らしキャラになってる可能性もあるなーと思う。
サードに比べて弱いのは余裕で認めるけどw


これからは、ケンメインのまことサブで頑張っていこうと思う。
メインとサブが逆転する日を夢見て!



ところで、まことのインナーってTシャツかと思ってたらスポーツブラなんですね!
ちょっとそれはマジでヤバイっす急に超萌えたっすw

技後とか、勝利デモとかで、チラチラチラチラ見えてたアレはブラだったと思うと、もうw
正中決まっても、ブラが気になって試合に集中できんとです/(^o^)\

そうと知ったからには、余計にまことをメインにしたいですね!
男くさい胸元よりも、ブラチラ見てたほうが数倍心が癒されるので!

勝率は今のところ、ケンの方が10倍くらいいいですけど!w

top絵03

とりとめもない話

テストその2です。

top絵011

ときメモ4、闇子戦闘服バージョン。
全作業時間4時間弱くらい。

手抜きっちゃ手抜きなんだけど、今回の手順でやると確実に作業時間は短縮できる。
でも、今と同じ描き方なら、以前の手順の方が完成度は高くできる・・・のだろうか?w

もうちょっと今回の手順に慣れてみようかな・・・。
描き方自体も色々と試してみたいし。


でも、そろそろ本腰入れて原稿やらないとマズイので
そこまで頻繁にテストが出来ないかも/(^o^)\


と、まー自己完結の意味不明な話はもうやめてw


最近、スーパーストリートファイター4をプレイしてるんですが・・・。
ネット対戦が面白い!止め時が見つからないくらいですねーコレ。
主に身内対戦ですけど、ボチボチ知らない人との対戦もやってます。
ハードはPS3で。

ロスプラ2も買ったんだけど、まだあんまりやってませんw
ネットワーク協力プレイがやりたいんですけど・・・
なかなか友人との予定が合わず。

他にも面白いゲームあればやりたいなー。
トトリのアトリエとか買ってみようかなあ。


あ、最後にまた絵の話に戻るけど、最近なんかエロ絵に特化したくなってきたw
エロ絵最高っすよエロ絵!!

ちょっと適当に。

そんなわけで、ちょっと試してみたかったこととかを
実行したりしてみたりするテスト。
top絵

うーん。
色んな意味で落書き過ぎますけど、とりあえずなんとなーく感じはつかめたのかな・・・
まあ、本番やる前に練習しとくのはいいことです。


てか、夏コミに向けて、原稿をバリバリやらないといけないのに
試したいことがまだ色々あってどうしようw
原稿やりつつ、やる気が出ないときに試したいことシリーズをやりますかねー。


んあー、意味不明な日記で申し訳ないー。
とりあえず次は普通に色を塗る感じで行きます。

キャラは練習の意味も込めて、ときメモ4の都子が有力です。

遅ればせながら、コミコミお疲れ様でした、とか。

更新すっげー遅れたー!
思えば、イベント前もほぼどこにも告知してなかったし・・・。
この辺もしっかりしていかないとダメだなぁ。

そんな反省をしつつ・・・


プロフィール

よーき

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
