らくがきスイッチ雑記。

不定期更新の雑記です。生存報告、愚痴、告知と、色々な事に使われるようです。 


    --:-- | Top

旧ブログ

こちらはらくがきスイッチの旧ブログです。
右のリンクからTOPページへどうぞ。

プリキュアまつり3&夏コミ原稿

コミコミを欠席し・・・

更新もせず

あれっ?このHPもう終わったのかな?


と、思わせておいて、性懲りもなく登場です。



まずはコミコミの件を軽く。


レイフレ後に、心が衰弱して何も手につかず

制作予定だった本も作ることができず

最悪、レイフレの新刊とらくがきコピー本で・・・と思っていたのですが


それすら叶わず。


同人やってて、初の欠席をしてしまいました。


反省しております。

もしも、スペースに寄っていただいた方がいらっしゃったとすれば

申し訳なかったです。本当に。



場が湿ったところで。


プリキュアまつり3に申し込みました。


気づけば期日ギリギリ。

まあ、いつものことですけど


とりあえず、サークルカット

matsuricut.jpg

ほのかをメインに、適当にキャラを見繕ってギャグ本でもやろうかと思います。

夏コミから期間があまりないので、もしかしたらコピー誌になるかも知れません。

詳しい内容は、まだ未定です。




夏コミ原稿中です。

育代さんとみゆきのえろい本を製作中です。


えろい本なのに、申し込みミスで初日配置になってしもうた・・・。

悔やまれるところですが、頑張ります。

スペース等々の告知は、次回更新にて。




最近めっきり暑くなってきましたが

なんとか乗り切っていきましょう。

レインボーフレーバー6告知!

はいはーい!
毎度おなじみ、ギリギリ更新ってなわけでしてね!!

レインボーフレーバー6の告知をしていくよってに!


4月30日大田区産業プラザPioにて開催される

レインボーフレーバー6に参加いたします!


スペースはD4にてお待ちしております!!


いやー、レイフレ参加も、もう3回目ってことでね・・・。
割と常連の顔になってきたのでしょうか・・・。

新刊はいつもギリギリですが・・・。
色んなイベントがあるけど、レイフレは何故かいつも凄いギリギリになってる気がする・・・。
いや、他のイベントもギリギリはギリギリなんですが、
レイフレのギリギリ度合いは他を軽く凌駕しているっていうか・・・。


サボらなければそんなことにはならないんだけどね・・・?


まあ、そんなこたぁいいんですよ。



今回も新刊のご用意はございます。


タイトルは『Happy Cherry Blossom!!』です。
プリキュア一般本のタイトルは、Happyなんちゃら~で統一してみようかという試み。

どうでもいいですけどv(^o^)v

サンプルは以下。


hyoushi.jpg

表紙はこちら。



ここから本文
sum1p.jpg


sum2p.jpg


sum3p.jpg


sum4p.jpg


sum5p.jpg

序盤はこんな感じ。
花見の席であかねが一騒動巻き起こす話です。




ここから色々あって・・・


sum6.jpg


こんな感じのイベントがあって・・・



sum7.jpg


ワクワクドキドキ・・・





















































sum8.jpg

ドーン!!


そんな漫画です(どんな


詳しくは会場にて御覧くださいませ☆


頒布価格は400円になる予定です。

その他、既刊を少し持っていきます。
冬コミコピー誌、S☆S本は残り少ないのでご注意くださいませ。

あと、冬コミで出したハトプリの18禁本は、スペースが一般の為机には並びませんが、
3冊ほど持っていきますので、万が一欲しい方がいらっしゃいましたら、
直接声をかけていただくか、事前にメールか何かでお伝え下さい。
勿論18歳以上の方が対象になります。

こちらの頒布価格は500円になります。




んで。

とらのあな様でも委託させていただいてます。

事前予約も始まっているようです。


HCBbana.jpg

上のバナークリックで販売ページに飛びます。
会場に来られない方で読んでみようって方は、宜しければご活用ください。




あっ。

あと、同日に開催されるComic1で、
鐶 九朗さんのスペースにて、九郎さん、見習い雑兵氏、よーきの
バイオハザードリベレーションズ落書き合同コピー本(18禁)が出ます。多分。
頒布価格などはまだ決まっていませんが、落書きという点も加味した上で、
ボリュームなりの価格になると思いますので、宜しくお願い致します。



そんなこんなで、良い春の思い出を作りに、夜行バスに揺られて東京へお伺いします。
当日は、お気軽にお声をかけてやってください(^ω^)

ではでは、また会場でお会いしましょうー。

久々に日常の話。

「日常の話」って書くと、漫画の日常の話なのかって勘違いされそうでアレですねえ。

よーきです。

日常は読んだこと無いけど、なんかあの訳の解らん
マスコットキャラクターみたいなのは可愛くていいですなw



さてはて。

モンハンはあの後、朧月の欠片の出なさ加減にいい加減絶望して、
最近はご無沙汰気味です。


そのかわり、バイオハザードリベレーションズを買ってクリアしました。

面白かったっすねー。
ちょっと敵の種類が少ないような気もしたけど、まあそこは携帯機の限界か・・・
あのグラフィックの良さでは仕方ないか、と。



閉鎖空間を行ったり来たりして、ドキドキしながら攻略していくバイオハザード

アクション性の増した戦闘システムで、爽快感すら感じられるバイオハザード



両方の良さを兼ね備えた、いい作品でした。


3DSを持ってる人でバイオに興味がある人なら、プレイして損はない作品かと。

出てくるオネーチャン方がいちいちエロいのもグッド!


今ちょっとずつやり込んでるところなので、またその内詳しく感想とか言うかも。



と、そんなことやってる内にもうすぐ4月です。


レイフレ6とコミコミの申し込みをさっさと終わらせてしまわないとマズい感じ。

そして流れるようにレイフレ6の原稿に取り掛からねば・・・。

一応ネタらしきものは浮かんできたので、頑張ります。


恐らくスマプリ本でいけそうです。


でもフレッシュ本も描きたいし、S☆S本もまた描きたいし・・・とか思ってると

正直キリがない・・・っていうか描きたい気持ちだけ優先して、肝心のネタがないw

日々ネタ出しはしておかないといけませんね(´・ω・`)



4月末レイフレ、6月コミコミ、8月夏コミ、9月プリキュア祭・・・

そろそろ、忙しくなって来ますなー!

朧月の欠片を求めて

レイフレの準備をしたり、ゲームしたりゲームしたり。

よーきです。

モンハン日記第2回目です。


最近は、ナルガ希少種のレア素材であるところの「朧月の欠片」を求めて
もっぱら塔にこもってます。

が、朧月の欠片出ない。
これでもかってくらい出ない・・・/(^o^)\

基本素材が99個溜まっちゃったので、最近は売ってお金に替える始末。
何か良い集め方でもあればいいんですけど、こればっかりは確率の問題なので
どうしようもないし・・・。

一応、頑張って早く討伐してクエを出来るだけ多く回すことくらいで・・・。
でもまあ、焦って欲張ると余計時間がかかるよね(^q^)

と、そんな折、ようやく目標にしてた10分針討伐に成功\(^o^)/

IMG_1117.jpg

画像見えづらい上に、ギリギリですがw
これまで、片手剣、太刀、スラッシュアックス、ガンランスで挑戦してみましたが
結果的に太刀が一番早かったっていう。。

上記武器なら、頑張ればどれでも10分針出せそうなんですが・・・
まぁ基本17分くらいかかっちゃう系アイドル/(^o^)\

まだまだ練習の余地ありですね。
とりあえず太刀で10分針安定するように頑張ろうと思います。

オトモの特技とかお面を変更すればもう少し早めることも出来るか・・・?
淡い期待を抱いて、両方に「シビレ罠の術」をセットして行ったけど
まぁ全く設置しやがらないよね・・・w


そんなわけで、とりあえず45体狩った次点で

IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg

朧月3個という。

正直これが多いのか少ないのかも分からないけど、出ないな~って印象だけはあるw
基本報酬では朧月は出ないのかなー。見たことないわ・・・。
っていうか、毎回部位破壊も全部やってるけど、部位破壊報酬でも出たことないわ・・・。
全部本体からの剥ぎ取りのみでゲットしておりますv(^o^)v


そんなわけで、もそもそナルガ希少種狩ってたら
いつの間にかHRが100に到達したので記念撮影。

IMG_1116.jpg

ワクワクアタッカーはこれからもがんばります(^ω^)



おまけ


蒼レウス2頭クエにスラアクで挑んでみたらギリギリ15分針でしたの巻。

IMG_1113.jpg

これは確実に10分針安定いけるね・・・。

IMG_1115.jpg

で、報酬で天鱗が一気に2個出るアクシデント。
テンション上がるわ(´∀`*)

プロフィール

Author:よーき
―――――――――――――
直にこちらに来られた方は、
TOPページからの
再入場をお奨めします。

ブックマークも、是非
TOPページにお願い致します。

TOPページへ

―――――――――――――


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
